ガガンボの生態

暇なりに、あったことを綴ろう

1/4東京タワー台湾祭

年明けから暇でたまらんので、お出かけしましょう。

どこに行ってやろうかい、とネットサーフィンをしていると、、

 

www.taiwanfesta.com

 

あるもんです。年始にぴったりなイベントが。

 

東京タワーなんて何年振りかわかりませんが、

紅白でめっちゃ高いなんて、いかにも正月らしいじゃないですか。

 

出発!!

 

 

f:id:sawasawasawara:20220109125614j:plain

 

到着!!

 

これが日本の正月ですね。

がりがりに空いています。

 

f:id:sawasawasawara:20220109125851j:plain

(間違えて台湾に来てしまったのかと思うほど再開発の真っ最中の駅前)

 

 

f:id:sawasawasawara:20220109130609j:plain

 

会場!!

 

入場券(800円)を購入して入場しました。

 

しかし、入ってみると一人客は全然いません。

正月から台湾祭に来るのなんて、独り身の暇人ばかりと思っていましたが、

読みを誤りました。

 

食欲が一気に減退してしまいましたが、ここまで来たら台湾料理を食べずには帰れません。

 

 

f:id:sawasawasawara:20220109145019j:plain

 

購入!!

 

揚げ肉まん(真ん中)

唐揚げ炒め(右上)

パイナップルビール(左下)

なんか麺(右下)

 

 

f:id:sawasawasawara:20220109160432j:plain

揚げ肉まん

揚げ饅頭の様な見た目ですが、クロワッサンを圧縮したような強靭な皮に守られています。

紙を何層にも固めて作った、軽く強靭な鎧を彷彿とさせます。

 

f:id:sawasawasawara:20220109162809j:plain

唐揚げ

具材を2つ選ぶシステム、ネギとエリンギにしています。

辛いのOKと伝えたところ辛み粉みたいなものを振ってくれましたが、

折り悪く吹いた風にさらわれてすべてお兄さんの手首にかかっていました。

かゆくならないといいですね。

 

パイナップルビールと麺は想像の真ん中の味でした。

おいしいね。

 

f:id:sawasawasawara:20220109163306j:plain

 

最後に水餃子も食べました。

結局これが一番おいしかった。

 

 

【感想】

中華は餃子



 

 

 

 

帰りに神社をみつけたので初詣をしていきましょう。

f:id:sawasawasawara:20220109231611j:plain

神社の名前はわかりませんでした。

木の枝を結びつける位置はもう少し気を配った方がよさそうです。

 

f:id:sawasawasawara:20220109232254j:plain

境内はめちゃくちゃ工事中でした。社も引くほどピカピカです。

今年は楽しい一年になるといいですね。

 

 

 

おまけ:

鳥居をくぐってお辞儀する人の前で、

「顔を上げてください」のジェスチャーをすると気分がよくなれます。