ガガンボの生態

暇なりに、あったことを綴ろう

1/某日 ジェネリック

「お薬、ちゃんと飲んでますか?」

私は飲み忘れがたまりにたまって、薬局の棚になりつつあります。

完全に「在庫」と化した飲み忘れを見るたびに己の過ちを責められるようですが、今更過去の怠慢を清算する手段もなく、そして今日も新たに飲み忘れています。

文明が崩壊したら闇市で売るとしましょう。

 

そんなお薬ですが、最近はジェネリックが広まってきましたね。

政府がジェネリック使用率80%を掲げていることもあり、薬局に行くと大概「ジェネリックでもいいですか?」と聞かれる気がします。

ジェネリックの使用にはいろいろな意見はあるかと思いますが、一使用者としては安いのはありがたいことです。

 

身近になって来たジェネリック薬。そんなジェネリック薬を製造する会社に日医工という会社があります。ジェネリックメーカーでは日本有数の大手です。

 

 

そんな日医工の、イメージキャラクターの、お話です。

 

こちらが日医工のキャラクター「ナナコさん

f:id:sawasawasawara:20220119224033j:plain

https://www.facebook.com/nichiiko.golf/

(日医工女子オープンfacebookより)

 

 

 

なんか、ちょっち、エロくない?

いや、服装のせいですかね?

魅力的だからと言ってそんな言いがかりはいけませんよ。

 

別の画像もあるようですね。

 

f:id:sawasawasawara:20220119225417j:plain

https://www.smbc.co.jp/news/pdf/j20150223_02.pdfより

 

いやこれ!

やっぱり!!

エロい女上司じゃねーか!!!

 

あふれ出るキャリアウーマン感

スーツにセミロングの黒髪、眼鏡、そしてキレッキレの釣り目、

エロ女上司だろうがいっっっっ!!!

 

(このような格好で働かれている皆様、タイへ申し訳ございません。誤字までしてしまいました)

 

完全にドS女上司じゃん

絶対主人公は2年目の営業部の優男じゃん

主人公がみんなの前で叱られて「やっぱナナコさんこえーよな。仕事もできて美人なのに、厳しすぎて男がついてけないって、、」ヒソヒソ、とかでモブがキャラ紹介するとこから始まるじゃん

それで主人公のこと慰めてくれる優しい同期の女の子が出てくんじゃ~~~ん

 

僕が好きなのは同期の△△さんなんだ、、、」とか言いつつもななこさんに気が移ってきたあたりで、ななこさんにはほかにも下僕がいるのを知って、「結局僕はジェネリックなんだ...」とかっつってね。

言うんでしょ。

知らんけど。

 

待てよ、、

ナナコさんこれ、、、

ギャップを生かしてMパターンも行けるなあ!?

なんならレ〇すらしっくりくる。

社長にntrという可能性も...?

 

いかん、このままでは無限にエロバナー広告を考え出し続けてしまう。

 

 

 

 

これは由々しき事態、今はだれも彼女の存在には気づいていません。

しかしここは hentai の国。

盛った性魔獣の手によってジェネリック(エロ同人)が刊行されるのも時間の問題です。

 

ジェネちゃんがジェネリックを紹介しているジェネ!

https://genechan.sawai.co.jp/より

 

同じくジェネリックメーカーである沢井製薬の「ジェネちゃん」もこうなってくるとどう見てもロー〇ーです。

 

なんてこった、このままでは日本の医療は高齢化に伴う保険医療費の増大に耐え切れず、歳出を圧迫し続け、皆保険制度が根幹から崩壊し、病気の人に適切な医療が届けられることはなくなり、町は病人であふれ人々は行政を信じることをやめ、挙句の果てに文明は崩壊し暴力が支配する世紀末になってしまう~~~~~~ああ~~~どうしたらい~~んだ~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

???「ジェネリック医薬品を活用しなさい、、」

f:id:sawasawasawara:20220122013317p:plain



 

えっ?

 

 

???「個人の出費だけでなく、医療費全体を抑えるジェネリック医薬品を使うのですよ、、あーた、、、」

f:id:sawasawasawara:20220122012613p:plain

 

https://www.towayakuhin.co.jp/company/totto_movie/より

 

こ、この声は!

東和薬品のイメージキャラクター「黒柳〇子」さんだ~~~~!!

しかも二人~~~~~!!!!

 

彼女がいれば日本の医療も安泰だ!!!

 

 

「「「賢く使おう、ジェネリック医薬品!!!」」」

 

 

※本記事はあくまで個人の妄想をつづったものであり、実在の企業の活動やその評価とは一切関係がございません。また、ジェネリック医薬品の利用は個人の判断にゆだねられており、この使用を促そうとするものではありません。各人が考え自分の考えに基づいて判断してください。